単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

明日家の中を見れるそうです。

新築中の家の中は玄関に鍵がかかっているので勝手に入って見ることが出来ません。前に聞いたら鍵が入っているボックスの暗証番号を教えてくれると言われましたが、後日それもダメになりました。

ハウスメーカーの担当者からは言ってくれれば開けに行くとは言われましたが、わざわざ家まで来てもらうのも気が引けて、内側を見るのを諦めていました。

ですが、以前にハウスメーカーから頼まれていた家を建てることを検討中の方に建築中のわが家を見せる日が明日なんだとかで、見学希望者が数組いるから、合間に中に入れるそうなんです。

見学者の合間というのが微妙なところですが、良い機会なので見てこようと思います。

見ておくポイントとかわかりませんけど。