単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

繋ぎ融資はガストで契約(ローン)。

繋ぎ融資の契約はガストで行いました。
家の近くまで来てくれて、場所はこちらが
指定しました。自宅は嫌だったし、
ハウスメーカーさんの事務所は遠かった
ので。

でもこういうのって、銀行でするものだと
思っていたので、この人と契約して
大丈夫かなと、騙されてないかなと、
少し疑心暗鬼になってしまいました。
全然大丈夫なんですけどね。

昼前だったのでドリンクバーを注文して
説明を聞き、契約しました。
端からは、怪しい営業マンに騙され
ねずみ講の契約をさせられそうな人に
見えたでしょう。

ちなみにドリンクバーはおごって貰えま
した。ご飯食べても良さそうでしたが、
どこまでなら奢ってくれたのかが、
気になりつつ帰りました。