単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

大工さんの作業が終了、今後の予定。

現場監督に大工作業が終了したので現時点の状況を説明したいと話があり、話を聞きに新居まで行ってきました。

 

現場監督によると、もう引き渡しの日を確定できるとのこと。

今後の流れはこんな感じでした。

 

~10月末 外部漆喰工事完了、足場解体

~11月末 内部漆喰の完了

~12月下旬 設備器具の取付開始、内部クリーニング

~1月初旬 ドア、網戸取付、各部調整

~1月中旬 業者検査

~1月下旬 施主検査

~1月末 説明、引き渡し

 

引き渡しの日は今後調整となりますが、おそらくは2月の初旬になるのではないかと思います。予定よりも若干早いペース。漆喰でなければ大工作業終了から引き渡しまではもう少し早いのかもしれません。

 

2月中旬ごろなら、なんとか引っ越し業者もある程度安くお願いできそうです。というか年度末は高すぎる。。。

 

docomo光回線の工事は引き渡し後でないとできませんので、早めに確定して工事日を決めたいです。なんとかキャンペーン中にdocomoの工事ができそうでよかったです。工事費無料でポイントもらえますからね。9月に契約したので、6月以内なら有効と言われていたので間に合ってよかった。

【公式施策】dポイント最大10,000ptプレゼント!【ドコモ光】