単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新築中。

家を建てています。 今断熱材をいれたところのようです。 これから家の購入までのことを 思い出して書いて見ようと思います。まだ、ぼんやりとそろそろ家を持ちたいなと 思っていた頃、ハウジングパークに足を運んでいました。

土曜日は。

だいたい家に戻ってごろごろしてます なにかいい趣味ないかな 昔はぼちぼち色んなことしてたんだけどな 単身赴任になって平日は自由な時間が増えたから なにかしようかな

金曜日。

金曜日は戻る日ですね。 1週間の仕事も終えてほっと一息する日です。 高速料金のことを考えて0時超えてからインターを 降りるように調整して家をでます。 帰りが遅くなるけど、この差は大きいので。

晩御飯。

世の単身赴任者たちはいったいどんな晩御飯 を食べているのでしょうね。 昔は一度に2束食べていたパスタを1束にし その分サラダで補っています。 でも事務仕事で動かないせいか、それでも 太っていきます。 そこで今夜はパスタの量をさらに半分にしてみま…

家に帰ってまずすること。

みなさんは家に帰ってまずなにをしますか? 私はまずごはんを作ります。 買って食べたほうが楽なんですが、 やはりお金かかりますからね。 自炊するのが面倒にならないように普段は 簡単なものにしてます。 というか、ほぼパスタとサラダ。たまに肉。 帰った…

テレビがない。

4月から単身赴任してからGWに洗濯機と冷蔵庫を買って 徐々に部屋が充実してきました。 冷蔵庫の必要性を知りました。 冷蔵庫がないと生鮮食品を買えないんですよね。 冷蔵庫と洗濯機で7万円くらい。 テレビが欲しかったのですが、パソコン買ってお金がなく…

単身赴任。

今年の4月から単身赴任生活をしています。 一人暮らしも長かったから、初めから生活で困るようなことはなかったです。 土日に毎週帰ってますが、単身赴任でつらいのは日曜に戻ることですね。 特に子供が別れのときに泣いてくれるので。 お見送りしてくれな…

人前で話すのが苦手。

人前で話すことが苦手でした。 子供の頃は、授業で手を挙げて発表することなんてなかったです。 それは社会人になってからもです。 でも慣れっていうのかな。 職場の研修で大勢の前で講義することが多くて いつの間にか、人前で話すことになれてきました。 …

あなたは部下になにをしてあげる?

部下が成長することは部下本人のためであり 会社のためであり、自分のためにもなりますよね。 じゃあ、部下が成長するのに自分はなにができるのか。 それは、成長するきっかけを与えてあげることだと思います。 成長するためには新しい経験を積むことが大事…

積極性。

働いて、成長の早い人と遅い人の違いは 新しいことに前向きに積極的に取り組めるかどうかということが大きいと思います。だから私は後輩や部下には、そういう気持ちで仕事してほしいと思っています。新しい仕事や上司に命令されてする仕事に対して拒否感があ…

成長する人。

人が成長するときって、どんなときだと思いますか? 人はどういうことをすると成長すると思いますか。 私は経験を積むことだと思っています。 当たり前のことかもしれませんけど。 そして、より成長するためには 新しい経験を積むことが大切だと思います。