単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

あなたは部下になにをしてあげる?

部下が成長することは部下本人のためであり

会社のためであり、自分のためにもなりますよね。

 

じゃあ、部下が成長するのに自分はなにができるのか。

それは、成長するきっかけを与えてあげることだと思います。

 

成長するためには新しい経験を積むことが大事ですが、

効率的に成長するためには、タイミングが重要です。

また経験といってもその部下には少し難しいことを

乗り越えさせることが大きく成長するためのカギとなります。

 

上司としては、適度(自分の身の丈を少し超える程度の)な

課題を与え、自分の力で乗り越えられるよう見守りアシストすることが

必要です。