単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

大工さんへの差し入れ。

前にも差し入れにもついては少し書きましたが、毎週のように言っている家の見学にはリュックサックにウーロン茶を3~4本忍ばせて行っています。

 

行くたびに毎回差し入れを持っていくのは正直に言って少し面倒で、行きたいのに行きにくいみたいな気持ちもあります。が、行きたい気持ちが勝つので毎週見に行きます。リュックに忍ばせたお茶は毎回渡しているわけではなくて、なんとなく流れでよく話したり1人で作業されてたりしたときに渡しています。

 

なので、差し入れなしで見学している方が多いです。でも皆さん気さくに迎えてくれます。むかしむかしに実家で部屋を増築したときには、うちのおばあさんがお茶の時間にはおやつやお茶を差し入れてました。あとビールとか。。。

 

接している感じだと今は昔と違って、もう差し入れとかなくてよさそうな感じですね。渡したら喜ばれるけど。

 

作業は建築の初め以外は1~4人程度でされています。お茶も渡さなかったらそのままリュックで保管しています。安いお茶なので毎回渡してもいいのですが、基本的には差し入れしないスタンスなので。

 

リュックにお茶を入れているだけで、いつでも渡せるので気持ちが楽です。

f:id:barabar:20191018225215j:plain

 

【公式施策】dポイント最大10,000ptプレゼント!【ドコモ光】