単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

建築中、気になる家の中。

次はお風呂とトイレの工事に取り掛かるそうです。

作業中は自由に見学しづらいので、作業していないときに

家を見に行っていますが、玄関が序盤から取り付けられ

閉め忘れのときの1度だけ中に入れただけで、

それ以降は窓から中を覗き込むだけの、マッチ売りの

少女のような状態です。

 

いつも子どもが一緒でなければ通報されていても

おかしくない様相です。

 

どうにか中に入れないか聞いてみたところ、現場に

キーボックスが置いてあるとか。。。

暗唱番号を教えてもらったらカギをゲットできるらしい

のですが、何かおこったら自己責任で言われました。

なにも起こらないと思いますが、モノがなくなったり

破損してたときに自分の責任にされる可能性もあるので

結局外から眺めているだけです。