単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

大工さんに差し入れはすべきなのか?

建築初日にお弁当とお茶を差し入れてから

特になにも差し入れをしていません。

勝手なイメージですが、事あるごとに様子

を見に行って、お茶やお菓子なんかを差し入れ

するイメージがあります。

 

ハウスメーカーさんに聞いたところでは

今はそういうことは必要ないとか。

それで出来栄えが変わったりしないかなと

勝手に失礼なことを考えてしまうことも

ありますが、ここは建築のプロとして

信用して差し入れはしないつもりです。

 

というか単身赴任だから、まめに見に行ったり

差し入れなんてしたくてもできないんですよね。