単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

引っ越し屋さんを探さねば。

まだ少し先の話ですが、家が建った暁には

引っ越しをしなければなりません。

幸い?家が建つのは来年2月頃で年度末の

引っ越しシーズンよりわずかに早い。

引っ越し代は時期によって全然違いますからね。

 

転勤族なだけあって引っ越しはもう何度も

経験済みですから。

 

最近私が使った引っ越し屋さんは

サカイさんとアークさん。

ちなみにこの度の転勤(単身赴任)は自力で

引っ越しました。必要最小限で済ませました。

 

私の印象では

サカイさんはプロフェッショナルでした。

アルバイトはいないのだったかな。

テキパキと動く姿はなかなか見事でした。

でも高いイメージですね。

それを差し引いてもお願いしたいという

気持ちがあります。

 

でもやはり料金が安いところにしてしまいますよね。

私もそうです。サカイさんにしたいという気持ちが

ありつつ、つい値段で見ちゃいます。

 

廃棄処分してくれたりオプションもそれぞれ

違うので単純な金額だけでなくて、内容をよく

吟味して業者さんを選ぶことをお勧めします。

 

引っ越しシーズンだと選んでる余裕はないです

けどね。

 

引っ越し屋さんを探すときはまずは色々なところ

から見積もりを取りましょう。

 

引越しっていくらかかるの?
超簡単!無料一括見積り比較!
引越し屋