単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

ハウスメーカー。

どこで家を建てるのか。

私はどちらかというと値段重視(安いほうがよい)、

けど、ちょっとブランドも気にしてしまう感じでした。

 

正直、どこもいいですよね。

どこもいいところがある。

そんな中で、無添加住宅さんにお願いすることになりました。

まあなんというか、タイミングというか巡り合わせというか、

自分ひとりで決めるわけではないので、

もう少し低価格なところでお願いしたかったのですが、

決まったことに文句いっても仕方がないし、楽しくないので

ここでよかったと思えるように考えています。

 

無添加住宅さんは少し変わっていて、接着剤とか使わない

らしいです。なので化学物質過敏症の方には最適ですね。

建ててからアレルギーで住めない!?

なんてことはなさそうです!(^^)!

子供も安心。

 

ここがいいところです。

 悩まれてる場合はいろんなところを見てみましょうね。

こんな高い買い物は生涯一度のはずですから。

見て回る時間のない方はまずは資料を集めて目ぼしを

つけましょう(^^♪