単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

無添加住宅。

無添加住宅では、自然素材を使った住宅です。漆喰や炭化コルク、無垢材、米のりetc。

 

家を建てるときのハウスメーカー選びで家の中の空気や化学物質のことまではなかなか考えないと思います。自分がまさにそうです。

 

自分はお金のことが最重要で後は知っているブランド。。。でもこういう選びかたもありですよ。悪くないです。旦那さん、奥さん、ほかの家族、決めるときにいろいろあるとは思いますが、悔いの残らないハウスメーカー選びをしましょうね。