単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

土地探し。

ハウスメーカーを選ぶのと並行して、

ハウスメーカーの方に土地も探してもらっていました。

たくさんの土地を見せてもらいましたが、なかなかピンっとくる

土地はありませんでした。

 

面積、値段、立地、周辺環境etc

どれも外せない要件ですよね。

 

職場で家を購入した人に聞くと、建てる前に住んでいた地区と

同じ地区に建てたと言っていました。

人間関係を作り上げるのは大変ですから、

この選び方には、なるほどなと思いました。

 

ハウスメーカーの方からは見た瞬間、

自分が気に入るかどうかと言っていました。

さんざん悩んでも結局は最初によいと思った土地が

一番よいと思うんだとか。でもそのときに決めないと

他の方に先に買われちゃうそうです。