単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

土地探し。難しい。

土地はなかなか見つかりませんでした。

自分一人で決めるわけではないので。

これから多くの時間を過ごす場所ですから、

土地選びは一番大事なことだと私は思っています。

 

中でもその土地周辺の雰囲気。

よそ者の私たちとしては、ぽつんと空いている土地の

条件がよくても、古くからの地域に単独潜入するほどの

勇気はありませんでした。

 

たくさんの土地を紹介してもらっては行ってみる。

そんなことを繰り返していました。

半年だったか1年くらいはかかりました。

 

結局は集合住宅地で新規に10数軒程度の土地が

売られましたので、思い切ってそこにしました。

 

駅、市街地からは多少離れているものの高速ICは

そこまで遠くないし広さもまずまず。

周辺環境もぼちぼちよさそうなところで

結構満足しています。多少高かったですけど。

 

購入を決めたあとでよさそうな土地を見つけると

少し悔しい思いもします。

けど、後悔がないのはちゃんと自分たちが気に入った

土地だったからです。