単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

屋根はどうする?

一口に屋根といってもいろいろな種類がありますよね。

私もいざ自分が家を建てるようになって知りましたが、

瓦だったり、ガルバリウム鋼板であったり、ストレート屋根で

あったり。

 

自分の家のスタイルにあったものがいいですが、

屋根の種類によって特徴があります。

私のうちは太陽光パネルを設置する予定なので

その制約もあります。

 

瓦って耐用年数がトップクラスなんですよね。

以外でした。20から30年くらいのものだと

張り替えのお金のことも考えないといけません。

そこまで考えてどれにするか選ぼうと思うと

頭が痛くなりますね。

 

見積もりの段階では安いものにされており

後になって気づくこと多数です。

とても見積もりの金額では足りないです。