単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

新築の初日の現場でしたこと。

新築の初日はハウスメーカーさんに呼ばれて

午前9時頃に現場に行きました。日本酒を家の4隅に

撒いて回って、最初の柱(玄関から入ってすぐに

あたるところ(大黒柱!?))を建てました。

職人さんが10人くらいおられて手伝ってもらいな

がら建てましたが、自分が建てるとは思っていな

かったですから、いい思い出になりました。

 

一旦帰って、お昼にお弁当とお茶のを差し入

れました。

最近でもそういう差し入れってするのですね。

ハウスメーカーさんに言われて用意しました。

ネットでは最近そういうのはないことも多い

と聞いていましたが、無添加住宅ではあるよ

うです。地域柄かもですが。

 

お弁当は千円ちょっとくらいの値段のものに

しました。雨が降ったらお弁当が無駄になる

ので晴れてよかったです。

 

千円を超す弁当なんて自分でも食べたことな

かったので、自分の分も買って食べてみました。

美味しかったですね。