単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

駐車場問題。

車を何台分駐車するスペースを確保するか。
今、車は2台所有してるので、最低2台分
必要ですが、来客や将来子どもが車を持つ
ことを考えると4台分くらいほしいところ
です。

でもちょっとした家庭菜園も欲しかったり
するので悩みどころです。土地は有限です
からね(ーー;)

幸い土地の形が正方形に近い長方形なので
家庭菜園諦めればなんとかなりそう。
子どもが車を持つまでは家庭菜園しようか
な。

本当は駐車場に屋根をつけたいのですが予
算的に厳しいです。部分的にだけでもつけ
たいもんです。