単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

近所の豪邸。

今住んでいる近所に普通の家が4軒くらい入りそうな敷地に平屋の家が建ちました。実家が平屋だったので小さい頃は2階建ての家に憧れていました。まあ実家は豪邸ではなくただ古いだけの家でしたけど。いざ大人になると平屋の贅沢さがわかりますね。

 

まずは平屋を建てるだけの土地の広さ。うらやましいです。実家はかなりの田舎なので土地が安いのですが、今のアパートの近くはそこそこの値段です。うちは手が出ず少し離れたところに土地を買いました。

 

そのアパートの近くでこの広さの土地に家を建てるなんて、いつも興味深々でみています。いったいどんな人が住むのかな。