単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

カーテン選びは大変です。①

新築の家のカーテンを決めないといけない時期になりました。もともとの予算取りの段階では25万円程度に設定してありましたが、ハウスメーカーさんを通じて出てきた見積りは、その金額を何万もオーバーしたものでした。

たかが数万円、されど数万円。全体からすると小さな金額ですが、その小さな金額をちょっとずつ削ってきただけに、当初の金額ってなんだったのかとがっくりです。(増税は関係ない)

それならば量販店で買い揃えようかと思ったのですが、その場合はカーテンレールも自分でつけないといけないんだとか。

カーテンレール代ってこっちの方に含まれているんですね。

1階のカーテンだけをお願いして2階のレールをついでにつけてもらうこともできるかもしれませんが交渉次第です。

f:id:barabar:20190930180922j:plain