単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

2019-09-18から1日間の記事一覧

増税前にソファを買うかどうか。

新居には新しいソファを置く予定です。 でも今のアパートには、置く場所がありません。 今あるソファを廃棄して押し込めば、 入るには入るのですが。。。 ここぜ増税という悩ましい問題が 出てきました。ソファを店頭で見ると L字型のそこそこのサイズで10万…

家の周囲の雰囲気が変わった(土地探し)!?

この月曜に新築中の家を見に行ったら 周辺の雰囲気が凄く変わっていて驚き ました。なんというか圧迫感が凄いんですよ。 分譲地で空いてた土地に家を建て始 めたからです。建て始めると2三日 で大枠の骨組みが出来て、全体をシ ートみたいなので覆うので、…

外に蛇口をつけるかどうか。

家の外に蛇口をつけるのは便利ですよね。 洗車に水やり、家の中では洗えないような汚れ物 の洗濯etc でも便利さを求めるとそれ相応のお金がかかって きます。現実は厳しいですよね。 最初の見積もり(必要最低限の設備)ですでに 月々の返済のぎりぎりを攻め…