単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

増税前にソファを買うかどうか。

新居には新しいソファを置く予定です。

でも今のアパートには、置く場所がありません。

今あるソファを廃棄して押し込めば、

入るには入るのですが。。。

 

ここぜ増税という悩ましい問題が

出てきました。ソファを店頭で見ると

L字型のそこそこのサイズで10万円を

超えてました。ネットショップだと

各段に安いのは素材でしょうか?

それとも店舗を持たない分安くできる

のでしょうか?以前もネットショップで

ソファを買って満足のいくものだったので

今回もそうしてもいいかもしれません。

検討中です。増税まで時間がないというのに。

どちらにしろ今買っておいた方がお得なのは

わかっていますが、、

 

その外にもカーテンや照明等々

たくさん備品を買わなければなり

ませんが家が建つのは年が明けてから

です。家の契約自体は増税に間に合い

ましたが、その他のものは間に合い

そうにありませんね。

 

最近、計画性の無さが身に染みます。