単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

家の周囲の雰囲気が変わった(土地探し)!?

この月曜に新築中の家を見に行ったら
周辺の雰囲気が凄く変わっていて驚き
ました。

なんというか圧迫感が凄いんですよ。
分譲地で空いてた土地に家を建て始
めたからです。建て始めると2三日
で大枠の骨組みが出来て、全体をシ
ートみたいなので覆うので、空地だ
ったのに、もう家が建ったときのよ
うな状態です。

広々としたいいところだなと思って
いたのに、またも確認不足です。
周りに全て家が建ったときのイメー
ジがきちんとできていなかったのが
敗因です。

夕方の西日が差す時間帯は家の前の
道路は暗めです(ーー;)

時間帯によっても、変わる雰囲気。
奥が深いですね。
まあ住めば都!圧迫感にもほの暗さ
にも直ぐ慣れて、気にならなくなる
はずです。というか、そうでないと
困ります。