単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

外に蛇口をつけるかどうか。

家の外に蛇口をつけるのは便利ですよね。

洗車に水やり、家の中では洗えないような汚れ物

の洗濯etc

 

でも便利さを求めるとそれ相応のお金がかかって

きます。現実は厳しいですよね。

最初の見積もり(必要最低限の設備)ですでに

月々の返済のぎりぎりを攻めていたので、

後から欲しくなるオプションは厳選する必要が

あるのですよ。。。

 

しかし、無添加の漆喰。高圧洗浄機で定期的に

汚れを洗い流すように厳命されている身としては

外水道は外せないアイテム。

 

家って5回くらい建てないとうまくいかないのでは?

1回勝負だけど。

自分の情報収集の甘さがなさけないです。