単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

カーテン選びは大変です。③

今日はカーテン決めの打合せです。
カーテンの予算25万円をなるべく越えないように選ぼうとしてもカタログの多さに迷いに迷ってしまいました。

妻が主に家の調整をしているので、まず正確な部屋のイメージができないのです。これがいいかなって思っても、この部屋は木目がハッキリとしてるからとか、、、
難しい(ーー;)

f:id:barabar:20191005154357j:plain

遮光カーテンは寝室くらいでいいと言われたので、他の部屋は遮光カーテンかどうかは考えずデザイン重視で!

とりあえず自分に割り当てられた2階の自分の部屋になるはずの部屋のカーテンを3つまでに絞って終わりました。

明るい感じのカーテンにするのか、落ち着いた感じのカーテンにするのか、迷いますね。

色の作用の関係もあって、子ども部屋のカーテンは本人たちの意見を尊重しつつ、グリーンやパープルのような心を落ち着かすようなものにする予定です。