単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

漆喰のの外壁塗装実行中。

超大型台風が接近し、風がとても強かった土曜でしたが、家を見に行くと左官さんがせっせと外壁に漆喰を塗っていました。

たまたま来てたハウスメーカーさんによると、とても腕がよく有名な方らしいです。
f:id:barabar:20191013100215j:plain

漆喰は庭で作っているようでした。一人が漆喰を作って一人が塗る。二人で大変だなっと思っていましたが夕方にもう一度行って見ると既に帰られてて、外壁の塗装は終わってました。

漆喰にはサラダ油を混ぜてるらしいです。
f:id:barabar:20191013101143j:plainf:id:barabar:20191013101204j:plain

この丸い感じが塗りでないと表現できないところですね。
f:id:barabar:20191013101427j:plain

【公式施策】dポイント最大10,000ptプレゼント!【ドコモ光】