単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

引き渡し完了で来週引っ越し。

「引き渡しが終わって来週引っ越します!」

 

そんな言葉と共に新居の写真が送られてきました。

家具も新調されていて、とてもオシャレな仕上がりでした。 まるで雑誌を切り抜いたような感じです。引っ越しで荷物が入ってもこれを保てたらすごいな。それに表札もかっこいい・・・。あれ?うちはどんな表札にしたっけ??結構悩んで決めたのですが。

 

センスのない自分にはまず無理なコーディネートですが、足りないところはプロに任せれば楽ちんですよね。といっても頼むお金がないのですが。でも見るだけならタダなので色々見て楽しんでます。つい買っちゃいそうになりますけど。家電や家具、ホームセンターって行ったら楽しいですよね。欲しいものたくさん。

 

 

さすがに今持っている家具もあるのでまるごとコーディネートを頼むのは難しいですが、部分的にお世話になってもいいかなと思ってます。ただソファは自分で見て触って座って寝転んで決めたいな。

 

まあ一番の問題は自分ひとりでは当然決められないということです。たぶん自分で決めるのは自分の部屋だけになりそうですし。カーテンもそうだったし。好みは人それぞれで自分にセンスがないことはわかっているので、自分が気に入ったものでも基本はゆずることにしています。たぶんそれが正解のはずですから。