単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

マイホームの間取り。

妻は何年か日々、理想の間取りを
作っていました。

パソコンのソフトで簡単に図面が作れるんですよね。
今は、ハウスメーカーのホームページでもできるらしいですが。
興味のある方はおすすめです。
頭で思い描いた間取りがあっても実際に図面にしてみると
うまくいかないこともしばしば。
結構難しいです。

作った図面をハウジングパークなどでハウスメーカーさんに
見せたら意見も聞かせてもらえますよ。これは現実的に
難しいとか。面白いとか。

自分の希望する図面を作っていくと相談も簡単・スムーズです。
マイホームデザイナーは少し高めですが、慣れたら操作も簡単で
作成した図面を3Dで確認もできるので、自分の思い描く理想が
あるなら是非試してみてください。

うちはこれで100通り以上作ってました(-_-;)

メガソフト 〔Win版〕 3Dマイホームデザイナー 12[3Dマイホームデザイナー12]

価格:9,546円
(2019/9/12 23:51時点)
感想(9件)