単身赴任生活 (マイホーム購入への道( ;∀;))

いよいよ土地を購入する段取りがついたところで転勤になりました。うすうす危ないなとは思っていましたが、建てても住めない悲しい状況ながらマイホームを建てる過程を綴っています。

単身赴任でかかっている費用。

単身赴任生活でかかっている費用は
こんな感じです。

家賃 35,000円(ネット料金込み)
電気代 3,500円
ガス代 オール電化のためなし
食費 17,000円
雑費 5,000円
交際費 5,000円+α

計 61,000円

手当じゃあ全然賄えないです。
飲み会がそこそこあるのが難点です。
交際費5,000円じゃあ厳しい状況です。

問題は週末に帰る交通費がきつい。
大体往復で7千円。
月4回で2万8千円くらいです。
それでも帰りたいから帰るけど。

アパートは古いですが、駅からも近くて気に入って
ます。

みなさんはどのくらいお金かかってますか?